お茶のつぼ市|ブログ

お茶のつぼ市|ブログ

「あなただけの「MY古墳」?!」  抹茶パウダー・製菓用抹茶はつぼ市

kobu__eye

つぼ市の抹茶パウダー、業務用抹茶は茶鑑定士が厳選した確かな品質のものをお届けします。

つぼ市の抹茶パウダーはこちら

 

こんにちは。営業部の谷本美花です!

 

前回ハマっている飲み物は「青汁にリンゴ酢を混ぜたもの」と書きましたが、
さらなる「健康感」を求めた結果、「青汁+黒酢」にシフトしました。
黒酢といっても甘味料や化学調味料が入っているようなものではなく、
甕で熟成させたような本格派のものです。

 

裏面の原材料名が「米」の1文字だけというのが何とも満足感を煽ります。
酢でもお茶でも、やっぱり昔からなくならずに愛され続けているもので、
しかも本気で作っているものって、やっぱり一味違うんですよね。

 

さて、昔といえば古墳!古墳といえば堺、堺といえばお茶、堺のお茶といえばつぼ市なわけで、
つぼ市は堺の古墳の世界遺産登録を全力で応援しています!
その応援の一環として作った商品第一弾が「古墳型昆布入り煎茶TB」と
「古墳型昆布入りほうじ茶TB」の2品です。

 

古墳といえば権力の象徴。
死んだ後でもあれだけ豪華な設備を作ってもらえるなんて、
ちょっとロマンを感じますよね。
「あーあ、私のお墓なんて仁徳天皇陵に比べたらさぞかししょぼいんだろうな。。。」
なんてさみしく思ったり。。
でも大丈夫!
あなただけの「MY古墳」が手に入ってしまうんです。
しかもお気に入りのカップの中に!
実際の古墳は建設までに膨大な年数と人件費がかかりますが、
この古墳はなんとお湯をかけるだけ!
多分2カロリーくらいの消費で済みます。
しかも一番摘みのさわやかな煎茶や薫り高いほうじ茶の中に浮かぶ古墳は、
あなたの「古墳所有欲」とリラックス感を両方を満たしてくれること間違いなし。
ミニ古墳を眺めながら是非お茶を楽しんでください。

 

茶寮だけのオリジナル商品なので店頭にて是非是非お買い求めくださいね。

 

つぼ市の抹茶パウダーはこちら

 

茶寮 つぼ市製茶本舗の情報はこちらから

→ 茶寮つぼ市製茶本舗 堺本館

→ 茶寮つぼ市製茶本舗 浅草店

 


堺衆文化の会
こども食堂プロジェクト