お茶のつぼ市|ブログ

お茶のつぼ市|ブログ

「かごしま百円茶屋」  抹茶パウダー・業務用抹茶はつぼ市

osaka_eye

つぼ市の抹茶パウダー、製菓用抹茶は業界トップクラスの衛生管理のもと製造されています。

つぼ市の抹茶パウダーはこちら

 

皆さん、こんにちは。総務部の日比野です。
今年は秋が短く、寒い冬が早く来そうですね。
温かいお茶をたくさん飲んで、体調を崩さないように気を付けて下さい。

 

今回は、10月に大阪天満宮で行われた“かごしま百円茶屋”の事を書かせていただこうと思います。
実際に鹿児島県の方が来られて、鹿児島のお茶やお菓子を大阪や関西の人に知ってもらうための催しで、
日本茶インストラクター協会大阪支部よりお手伝いさせていただきました。

 

お茶と好きな鹿屋銘菓を一つ選んでいただいて、セットで百円で販売しました。
鹿児島県は、薩摩半島と大隅半島に分かれていますが、
今回は、大隅半島のお茶を皆さんに飲んでいただきました。

 

「初めて飲んだけどおいしかった」とか、「お茶といったら京都って思ってた」など
鹿児島のお茶を知らない方がまだまだ多いなと感じました。
でも、中には、「鹿児島のお茶って結構おいしいよね」と仰って下さった方が
いらっしゃってとても嬉しかったです。

 

つぼ市のお茶も鹿児島県のお茶をメインに使用しております。
そして、11月20日より“大福茶”の販売が本社・堺・浅草のお店で開始されました。
利休倶楽部での通販の発送も承ります。暮れの御挨拶やお年賀に是非どうぞ。

 

つぼ市の抹茶パウダーはこちら

 

茶寮 つぼ市製茶本舗の情報はこちらから

→ 茶寮つぼ市製茶本舗 堺本館

→ 茶寮つぼ市製茶本舗 浅草店


堺衆文化の会
こども食堂プロジェクト