お茶のつぼ市|ブログ

お茶のつぼ市|ブログ

「ほうじ茶でほっこり」  抹茶パウダー・業務用抹茶はつぼ市

hoji_te_eye

つぼ市の抹茶パウダー、ほうじ茶パウダー、製菓用抹茶は業界トップクラスの衛生管理のもと
製造されています。

つぼ市の抹茶パウダーはこちら

 

みなさん、こんにちは。営業部の平松です。
今年も残り10日となり年末でバタバタしておりますが、みなさんはいかがでしょうか?
ここ数年間は和がブームとなり海外をはじめとして相変わらず抹茶が人気でうれしく思います。

 

ここ1年はあらたな和のフレーバーとしてほうじ茶が大変注目をされ、
大手の企業からもほうじ茶アイスやほうじ茶のチョコレート、ほうじ茶ラテなど次々と発売されていますね。

 

気温も下がり寒い冬には熱湯で淹れる事が出来るほうじ茶は、まさにこれからがぴったりです。
ほうじ茶のように強く焙煎され一定の温度を過ぎると、
糖とアミノ酸がくっつき焙煎香(ばいせんこう)という香り成分が生まれます。

 

この焙煎香の中に、含まれているのが「ピラジン」という香り成分です。
このピラジンには、脳をリラックスさせたり、血行をよくしたりするはたらきがあります。
つまり、お茶にもともと含まれるリラックス効果と、焙煎することで生まれる香り成分の相乗効果が
よりリラックス効果をもたらしてくれるのです。

 

今年の冬は是非、つぼ市のほうじ茶でほっと一息してください。

 

つぼ市の抹茶パウダーはこちら

 

茶寮 つぼ市製茶本舗の情報はこちらから

→ 茶寮つぼ市製茶本舗 堺本館

→ 茶寮つぼ市製茶本舗 浅草店


堺衆文化の会
こども食堂プロジェクト