お茶のつぼ市|ブログ

お茶のつぼ市|ブログ

「スペシャル健康ドリンク」  抹茶パウダー・製菓用抹茶はつぼ市

mizubottle_eye

つぼ市の抹茶パウダー、業務用抹茶は茶鑑定士が厳選した確かな品質のものをお届けします。

つぼ市の抹茶パウダーはこちら

 

みなさんこんにちは!営業部の谷本美花です。
最近ハマっている飲み物は、大麦若葉青汁(もちろんつぼ市の!)に
リンゴ酢を大さじ一杯ほど加えて飲む、スペシャル健康ドリンクです。
原材料は青汁、水、純リンゴ酢のみ。
マイナス面が全く見当たらないこのドリンクを飲むと、
体調がいいのはもちろん「健康にいいことしてる!!!」感が泉のように湧いてきます。
まさに心身ともに健康になるドリンクです。

 

飲みやすさナンバーワンのつぼ市の青汁に程よいすっぱさが加わって、
連日の猛暑にひとときのさわやかタイムを与えてくれます。
「最近健康にいいことしてないなー。」と思っている方、
明日から始められるこの健康法とてもおすすめですよー。

 

前置きが長くなりましたが、皆様夏には何を飲まれていますか?
夏だからこそ冷房対策で温かいものを飲まれる方、内臓冷えもどんとこい!
冷たいものをゴクゴク飲む方、それぞれいらっしゃると思います。

 

私は冷たいお茶が好きなので、お気に入りの茶葉を使って水出したお茶を
常に冷蔵庫にストックしています。
最近ではこの水出しが大変人気で、お店でも水出し用のボトルが
週末ごとに売り切れるほどです。
そんな「水出し族」が増えているこの夏ですが、
「水出し族」の一員から最近こんなお話を聞きました。

 

その方が煎茶の水出しに目覚めたきっかけが、
なんと「安眠のため」だとおっしゃるのです。
お茶の中でも煎茶は「リフレッシュ・目覚まし」といったイメージが強いかしれませんが、
実は水出しにした煎茶はカフェインが少なく、
リラックス効果のある「テアニン」が多くなるため、寝つきが悪い時に飲むのにぴったりのお茶です。
その方は水出しのお茶を就寝前に飲む習慣をつけてから、
すっかり安眠できるようになったそうです。
もちろん不眠の原因は様々ですし、お茶は薬ではありませんが、
是非この夏は「水出し族デビュー」でゆったりリラックスしたサマーナイトを楽しまれてはいかがでしょうか。

 

つぼ市の抹茶パウダーはこちら

 

茶寮 つぼ市製茶本舗の情報はこちらから

→ 茶寮つぼ市製茶本舗 堺本館

→ 茶寮つぼ市製茶本舗 浅草店

 


堺衆文化の会
こども食堂プロジェクト