お茶のつぼ市|ブログ

お茶のつぼ市|ブログ

「エコー」 抹茶パウダー・製菓用抹茶はつぼ市

iceryokucha_eye

つぼ市の抹茶パウダー、業務用抹茶は茶鑑定士が厳選した確かな品質のものをお届けします。

つぼ市の抹茶パウダーはこちら

 

皆様こんにちは、株式会社つぼ市製茶本舗の谷本です。
突然ですが皆様「エコー」というアマゾンの商品をご存知でしょうか。
こちらは端的に言うとスピーカーなのですが、ただのスピーカーではありません。
最先端の人工知能が搭載されたスピーカーなのです。
現在はアメリカなどで販売されているそうですが、近い将来日本にでも展開されそうですね。

 

エコーがネットにつながると、例えば「コーラが欲しい」というだけで
「いつものコーラで宜しいですか?」とエコーが答え、
「はい、1ケース」というだけでアマゾンで買い物が出来るというものです。

 

将来的には(もうすでに対応しているかも知れませんが)、
「あのアーティストのライブチケットを予約しておいて」とか
「今日のヨガのレッスンをキャンセルしておいて」など商品だけでなく日々利用するサービスにも広がります。
要は日常的に我々が利用する買い物がエコーを通じてほとんど出来るようになり、
買い物をガラッと変えてしまうのです。
我々のようなお茶屋は、お客様から質問されて「このようなお茶はいかがですか」と積極的に提案しますが、
将来このような提案をエコーに取って代わられるかもしれません。
このままではだめなので、生身の人間でしかできないような愛情のこもった、
また直接目に見える形でお客様に訴えるようなサービスをしていかなくてはなりません。

 

つぼ市の抹茶パウダーはこちら

 

茶寮 つぼ市製茶本舗の情報はこちらから

→ 茶寮つぼ市製茶本舗 堺本館

→ 茶寮つぼ市製茶本舗 浅草店

 


堺衆文化の会
こども食堂プロジェクト