お茶のつぼ市|ブログ

お茶のつぼ市|ブログ

「ローズヒップ」  抹茶パウダー・業務用抹茶はつぼ市

rosehip_eye

つぼ市の抹茶パウダー、製菓用抹茶は業界トップクラスの衛生管理のもと製造されています。

つぼ市の抹茶パウダーはこちら

 

みなさんお元気ですか?第2工場上川です。

 

今日はローズヒップのお話しです。
まず、ローズヒッブとは何でしょうか?バラのお尻って、、、
それはバラの実です。
実がなるバラと、なら無いバラがあり、野ばら系のバラには実が出来ます。
その実をカット、乾燥させたものが、ローズヒップティーに使われます。

 

ローズヒップは「ビタミンCの爆弾」とも言われ、ビタミンCの含有料は
レモンの20倍と言われています。
その他にもビタミンP、ビタミンA、ビタミンE、リコピン、カルシウム、
ベータカロチン、鉄分などが含まれています。

 

味はトマトの様な、アンズの様なフルーティーな味がします。
ブレンドティーではハイビスカスとブレンドされることが多く、
とても酸っぱいイメージがある方がいらっしゃったら、それはハイビスカスの味です。

 

効果としましては、ビタミンCが多く、またビタミンPがビタミンCの働きを1.5倍程度に高める機能があり、
日焼けやしみを抑える、コラーゲンの生成を促進、
特に朝に飲むと紫外線からお肌を守ってくれる効果があります。
またホルモンバランスを整える効果があります。

 

飲み終わったガラにかなりの栄養成分が残っていますので、
のこったローズヒップに少しはちみつをかけて、食べてしまえば、全ての栄養成分を摂取できます。

 

それでは、お元気でー。

 

つぼ市の抹茶パウダーはこちら

 

茶寮 つぼ市製茶本舗の情報はこちらから

→ 茶寮つぼ市製茶本舗 堺本館

→ 茶寮つぼ市製茶本舗 浅草店


堺衆文化の会
こども食堂プロジェクト