お茶のつぼ市|ブログ

お茶のつぼ市|ブログ

「一杯のお茶を通じて」 製菓用抹茶はつぼ市

syokuji

つぼ市の業務用抹茶は茶鑑定士が厳選した確かな品質のものをお届けします。

 

初めまして、つぼ市製茶の平野と申します。営業部に所属し一番の年配になります。8月で60+?才まだまだ若輩です。

 

弊社の社是の一文に『私たちは一杯のお茶を通じて世の中のやすらぎと和に貢献します。』という文言があります。今日は、そのことについて述べさせていただきます。弊社社長も常々申しておりますが近年家族で食事することが少なくなってきております。個々の事情もあると思いますが夕食もバラバラという家族が増加しております。また夕食を共にしても、すぐ自分の部屋に入ってしまい家族のコミュニケーションが取りづらくなっております。

 

昔は、食事の時に家族でお話をしたり食事後にお茶を入れコミュニケーションをとることが出来ました。最近では各個人の嗜好の違いや、住宅事情で日本の食文化が薄れてきているように感じます。
一杯のお茶によりコミュニケーションが生まれ、日本の食文化、家族の和が保たれればと考えております。
そのお茶を飲む時においしいお茶を飲んでいただきたい。ペット飲料を飲むのではなく急須でお茶を飲んでいただきたい。子供たちにもペット飲料ではなくお茶を急須で淹れて飲ませてほしい。何気ないお茶を飲むことで会話が生まれコミュニケーションから和が生まれる。家庭内の事件が増加している昨今には良いきっかけになると思います。是非とも実践頂きたいと思います。

 

弊社営業部では、お客様においしいお茶を提供できますよう常にお茶の知識を高める努力をしております。(お茶を知らずして、お茶を勧められないという、つぼ市の方針)健康、家庭の和、やすらぎを得て頂くために日本茶を急須で飲んでいただけるように啓蒙活動の実践を継続していきたいと思います。

 

茶寮 つぼ市製茶本舗の情報はこちらから

→ 茶寮つぼ市製茶本舗 堺本館

→ 茶寮つぼ市製茶本舗 浅草店

 

 


堺衆文化の会
こども食堂プロジェクト