お茶のつぼ市|ブログ

お茶のつぼ市|ブログ

「便利、ティーバッグ」  抹茶パウダー・業務用抹茶はつぼ市

TB_eye

つぼ市の抹茶パウダー、製菓用抹茶は業界トップクラスの衛生管理のもと製造されています。

つぼ市の抹茶パウダーはこちら

 

みなさんお元気ですか?第2工場上川です。
9月になり、朝夕は涼しい日が増えました。秋らしい、しとしと雨も多いですね。

 

私は工場勤務で、いくつかの仕事をしていますが、
一番多いのが専用装置を使ったティーバッグ加工、特に糸付きトライアングルの生産です。
くつろぎタイムにティーバッグはどうですか?
その利点としては、何といってもお手軽で便利です。
洗いものは湯呑みまたはティーカップひとつです。
そして抽出の濃さが一目瞭然、取り出しのタイミングを失敗しません。
特に一人分や二人分のときにはピッタリではないでしょうか?

 

お茶を淹れる段階での手間が減っている分、生産面では、少し手間が増えています。
茶葉の刻み、粉抜き(必要に応じて)、ティーバック加工、数を数えながらの袋詰め手作業。
といったところです。
なので、全く同じ茶葉であれば、通常のリーフタイプのものよりは、
お値段が上がってしまうのもいたしかたありません。

 

全くの余談ですが、いい気候の季節って、すぐに過ぎ去ってしまうと感じるのは私だけなのでしょうか?
それでは、お元気でー。

 

つぼ市の抹茶パウダーはこちら

 

茶寮 つぼ市製茶本舗の情報はこちらから

→ 茶寮つぼ市製茶本舗 堺本館

→ 茶寮つぼ市製茶本舗 浅草店

 


堺衆文化の会
こども食堂プロジェクト