お茶のつぼ市|ブログ

お茶のつぼ市|ブログ

「大阪インバウンド」  抹茶パウダー・製菓用抹茶はつぼ市

つぼ市の抹茶パウダー、業務用抹茶は茶鑑定士が厳選した確かな品質のものをお届けします。

つぼ市の抹茶パウダーはこちら

 

つぼ市製茶 平野と申します。
私は、奈良市内から高石市まで通勤しております。
近鉄難波駅から南海なんば駅まで毎日歩いておりますが
朝から中国や韓国からの旅行者にお会いします。
朝は、日本から帰国される外国人の方がほとんどです。
中国からの方は家族連れが多く、韓国の方は若い友人どうしやカップルが多いように思います。

 

各国の方の帰国のおみやげを見ていると特徴があります。
中国の方は、関税が上がっても家庭電化製品をお持ちになっている方が多くおられます。
最近は日本のフルーツなどケースごとお持ちの方もおられます。

 

韓国の方はUSJなど観光をした記念のおみやげが多いように思います。
やはり中国の方の所得水準が上昇し購買力が旺盛のように思います。

 

また私が帰社する時間帯に関西空港に到着し難波行き南海電車でお会いすることが多いです。
宿泊は難波近隣が多いようです。

 

私は、時々高島屋に売り場見学に立ち寄ることがあります。
食料品売り場でも異変があります。
高価なおさしみや、高級フルーツなどを購入されているところを見ることがあります。

 

たぶん外食を控え食材を購入してホテルの部屋で食事されているように思います。
日本の方でも手が出しにくい高価な食材を惜しげもなく購入される購買力は
インバウンド需要が食材にも及んでいるようです。

 

日本の食材のおいしさも理解されているようです。
外国の方に抹茶のおいしさを提供できる堺のつぼ市茶寮に連れて行きたい、
日本茶のおいしさを外国の方に知らせたいと気持ちになります。
大阪に来られている外国の方に日本のお茶文化の発信ができるようにして行きたい。
外国の方が居心地の良い関西旅行になるように微力ながら貢献したいと
心から思います。

 

 

つぼ市の抹茶パウダーはこちら

 

 

茶寮 つぼ市製茶本舗の情報はこちらから

→ 茶寮つぼ市製茶本舗 堺本館

→ 茶寮つぼ市製茶本舗 浅草店

 


堺衆文化の会
こども食堂プロジェクト