お茶のつぼ市|ブログ

お茶のつぼ市|ブログ

「旬の食材」  抹茶パウダー・製菓用抹茶はつぼ市

chaba_eye

つぼ市の抹茶パウダー、業務用抹茶は茶鑑定士が厳選した確かな品質のものをお届けします。

つぼ市の抹茶パウダーはこちら

 

4月中旬でも今年は寒い日が続いております。
昨年は今年より桜の開花も遅かったように思います。
新茶の発育も遅れ気味で今年は昨年より販売が遅くなりそうです。

 

春の旬物[筍、イカナゴの釘煮、鰆、春キャベツ、新茶]いろいろ。
人により春を感じる食材は違いますが、最近は年中食材が売り場に並び、
あまり食品で春を感じることが少なくなってきました。
若い人は特に旬を食する機会が少なくなっております。
家庭で子供たちに旬の食材を使った和食を作らないので春の旬がわからない。
日本の食文化を親が子供に伝えて行かなければ何を食べても感動しない子供になります。

 

また新茶でも若い人にはあまり好まれていないようです。
つぼ市では毎年、新茶のご案内には、お値段以上、原価を度外視して、
おいしい新茶をお飲み頂きたいと言う思いを込めて、生産地に出向きおいしい一番茶を選定しております。

 

急須で淹れる新茶は、ペットボトル飲料のどのメーカーと飲み比べても格段に旨みの違いが分かります。
春を知らせる食材を使ったお料理を作ってください。
そして新茶も急須でお飲みになり春を感じてください。
四季を感じる食生活をおすすめします。

 

つぼ市の抹茶パウダーはこちら

 

茶寮 つぼ市製茶本舗の情報はこちらから

→ 茶寮つぼ市製茶本舗 堺本館

→ 茶寮つぼ市製茶本舗 浅草店

 


堺衆文化の会
こども食堂プロジェクト