お茶のつぼ市|ブログ

お茶のつぼ市|ブログ

「最強の組み合わせ」  抹茶パウダー・業務用抹茶はつぼ市

hoji_te_eye

つぼ市の抹茶パウダー、製菓用抹茶は業界トップクラスの衛生管理のもと製造されています。

つぼ市の抹茶パウダーはこちら

 

皆さん、こんにちは。総務部の日比野です。
すっかり秋らしくなりました。
今の時期、食べ物が本当においしくてつい食べ過ぎてしまいます。

 

新米、秋刀魚、焼きイモ、柿や栗などの果物…
これらのおいしい食べ物に合うのが“ほうじ茶”今回はほうじ茶の事を書かせていただこうと思います。
時々ですが、初めてほうじ茶を飲んだ時のことを思い出すことがあります。

 

当時私は小学三年生で、母が病気で長期入院しました。
近所に一つ年上のお友達がいて、
彼女のお母さんが「寂しかったらうちに遊びにおいで。」と言ってくれ、
おうちにおじゃました時に出してくれたのです。

 

ほうじ茶とカルビーかっぱえびせんでした。
かっぱえびせんは皆さんご存知の“やめられない、止まらない♪”の
大人も子供も大好きなあのお菓子です。
9才の子供がとてもおいしいモノと出逢いました!
「このお茶、すごくいい香り、苦くないからおいしい!かっぱえびせんもいつもよりおいしい!」
と子供ながら思ったのを今でもはっきり覚えています。

 

「おいしい、おいしい。」しか言わない私にお母さんが、
「このお茶はほうじ茶っていうのよ。おいしいでしょ~ うちは、ご飯を食べる時もほうじ茶を飲んでるよ。」
と教えてくれ、この時に初めてほうじ茶のおいしさを知ったのでした。

 

ほうじ茶は、食事とおやつのどちらにも合うお茶だと思います。
カフェインも少量ですので、小さなお子さんやお年寄りの方にも安心してお飲みいただけます。
月日が経ちましたが、今でもほうじ茶とかっぱえびせんの組み合わせは大好きです。
その時は是非つぼ市の“一番摘みほうじ茶”とご一緒に…最強の組み合わせです!

 

つぼ市の抹茶パウダーはこちら

 

茶寮 つぼ市製茶本舗の情報はこちらから

→ 茶寮つぼ市製茶本舗 堺本館

→ 茶寮つぼ市製茶本舗 浅草店

 


堺衆文化の会
こども食堂プロジェクト