お茶のつぼ市|ブログ

お茶のつぼ市|ブログ

「烏龍茶の意外な効果!」  製菓用抹茶はつぼ市

oolongtea-eye

つぼ市の業務用抹茶は茶鑑定士が厳選した確かな品質のものをお届けします。

 

お久しぶりです。株式会社つぼ市製茶本舗の谷本です。
つぼ市の社員が書いてきたブログリレーもようやく一巡しましたが、ここまでいかがでしょうか?
今後もお付き合い頂ければ幸いです。

 

さて今回のテーマですが、前担当の三宅が、
プアール茶を飲み続けると禁煙に非常に効果的である
という内容について書いておりましたので、
私もウーロン茶の意外な効果について書きたいと思います。

ウーロン茶は皆様のイメージでは、脂っこい食事に合いゴクゴク飲める中国の伝統的な飲み物だと思います。
最近では黒ウーロン茶が大ヒットして日本の家庭でも当たり前の存在として定着しました。

 

ウーロン茶の健康成分は何といってもポリフェノール。
ウーロン茶にはポリフェノールが豊富で抗酸化効果が非常に強く、
ダイエットにも効果があると言われております。
ウーロン茶は緑茶と違い、生葉を摘んだ後に一定期間酸化させることによって
花のような独特の香りが醸成されるだけでなく、緑茶には無い独特な種類のポリフェノールも作り出します。
緑茶とウーロン茶を使い分けで飲むのも良いですね。

 

しかし今回ご紹介したいのは、先日発表があって話題になった『ウーロン茶の育毛効果』です。
男性なら歳を重ねる毎に必ず心配なのが薄毛。
ストレス社会に突入し、若年男性の若ハゲも非常に増えているそうです。
しかしそんな中、育毛クリニックの株式会社リーブ21が、
ウーロン茶が薄毛の原因であるホルモンを抑制することを研究結果として発表しました!
同社は今後、ウーロン茶エキスを配合した薄毛予防の商品を積極的に開発するとのことです。

 

ウーロン茶で自分の薄毛が予防出来たら本当に嬉しいことですね。
またそれによりウーロン茶の市場自体がさらに活性化すれば、お茶屋としても大変嬉しいことだと思います。
皆様もお近くに薄毛で悩んでいる男性がいらっしゃったら、
是非つぼ市のウーロン茶をオススメしてあげて下さい!
僕も一生懸命飲みたいと思います。

リーブ21「ニュースリリース」

 

茶寮 つぼ市製茶本舗の情報はこちらから

→ 茶寮つぼ市製茶本舗 堺本館

→ 茶寮つぼ市製茶本舗 浅草店

 

 

 


堺衆文化の会
こども食堂プロジェクト