お茶のつぼ市|ブログ

お茶のつぼ市|ブログ

「花粉症に効くお茶」  抹茶パウダー・業務用抹茶はつぼ市

rooibous_eye

つぼ市の抹茶パウダー、製菓用抹茶は業界トップクラスの衛生管理のもと製造されています。

つぼ市の抹茶パウダーはこちら

 

営業部の平松です。
1月も中旬をまわり遅くなりましたが、本年もよろしくお願いします。

 

2016年は私自身にも様々な変化が多く1年があっという間に過ぎました。
2017年はより良い1年になるよう頑張っていきたいと思います。

 

1月も中旬を回りもうしばらくすると花粉が飛び始める季節が近づいてきましたね。
幸いにも私自身は今の所、花粉症にはなっていませんが、
いつ自分のキャパを超えて花粉症になるかビクビクしています。
今日は花粉症にいいと言われるお茶をご紹介したいと思います。

 

①「べにふうき」と言われる茶葉の品種です。
もとは紅茶用に栽培されたものですが、メチル化カテキンを多く含み、
花粉やハウスダストによるアレルギー症状を抑えるはたらきがあるとして
注目されているそうです。
②「ルイボスティー」はここ数年で市場が大きくなった南アフリカのお茶です。
ルイボスティーに含まれる「SOD(スーパーオキシドジムスターゼ)」が
花粉症のアレルギー症状への効果が期待できると言われています。

 

今回ご紹介した2種類のお茶は、あくまでも薬ではなくお茶ですので、
花粉症が治るとは言えませんが、花粉が飛び始める前から飲み始めて
一度お試しいただけたらと思います。

 

それではまた次回まで・・・・・・

 

つぼ市の抹茶パウダーはこちら

 

茶寮 つぼ市製茶本舗の情報はこちらから

→ 茶寮つぼ市製茶本舗 堺本館

→ 茶寮つぼ市製茶本舗 浅草店

 


堺衆文化の会
こども食堂プロジェクト