お茶のつぼ市|ブログ

お茶のつぼ市|ブログ

「話題の粉末緑茶はつぼ市で」  抹茶パウダー・業務用抹茶はつぼ市

katekin_eye

つぼ市の抹茶パウダー、製菓用抹茶は業界トップクラスの衛生管理のもと製造されています。

つぼ市の抹茶パウダーはこちら

 

みなさん、こんにちは。営業部の平松です。
今日は先月テレビでも取り上げられた話題の粉末緑茶についてお話ししたいと思います。

 

先月7月11日放送の「たけしの家庭の医学」で
粉末緑茶が血管の老化・動脈硬化予防にい\いと取り上げられました。
内容としては煎茶に含まれるカテキンの一種であるエビガロカテキンがレートを
余すこと無く摂取する為には粉末で飲む(食べている)が最もいいと放送されました。
今回放送されたことにより色々な場所で粉末系の商品が欠品をしているのをよく見ますが
ただ単に粉末を買えば大丈夫ではないのをご存知ですか?

 

一般的に粉末緑茶とインスタントの緑茶が一緒だと思われている方が非常に多いので
違いをお伝えしますが、湯呑に粉末を入れ混ぜた後、しばらく放置してみてください。
粉が沈殿しているのが粉末緑茶・沈殿しないものがインスタント緑茶です。
底に残るのは嫌だと思った方、実はこの底に残った粉こそが、
お茶として抽出出来なかった栄養分などが残った状態のお茶の葉ですので、
最後は回しながら撹拌して粉まで一緒に飲んでください。

 

つぼ市には独自製法でカテキンをUPした粉末緑茶を販売しておりますので
是非ともお試しください。
それではまた次回まで・・・・

 

つぼ市の抹茶パウダーはこちら

 

茶寮 つぼ市製茶本舗の情報はこちらから

→ 茶寮つぼ市製茶本舗 堺本館

→ 茶寮つぼ市製茶本舗 浅草店

 


堺衆文化の会
こども食堂プロジェクト