お茶のつぼ市|ブログ

お茶のつぼ市|ブログ

「青い目の日本茶伝道師」  抹茶パウダー・業務用抹茶はつぼ市

aoime_eye

つぼ市の抹茶パウダー、製菓用抹茶は業界トップクラスの衛生管理のもと製造されています。

つぼ市の抹茶パウダーはこちら

 

こんにちは。総務部の日比野です。
 『僕が恋した日本茶のこと』 今回は皆さんにこの本を紹介させて下さい。
著者はスウェーデン人の日本茶インストラクターのブレケル・オスカルさん。
テレビや雑誌にも登場され、ご存知の方もいらっしゃると思います。

 

この本を読み終えた直後は背筋が伸びる思い、次にこれからの日本茶へのワクワク感が出てきました。
多くの方に読んでもらいたと思います。

 

先日、大阪で初めてのオスカルさんの出版記念のお茶会がありました。
高校生の頃、初めて日本茶を飲んだ時は一目惚れではなかったそうです。
でも次第に香りに魅かれるようになり、更にじわじわ日本茶が分かると大好きになり、虜になった。
それは旨味だったり、一息つける癒しだったり安らぎだったと丁寧な美しい日本語で話してくれました。
「日本茶は美味しく香りが良いだけでなく、美しいもの」と仰っていたのが一番印象に残っています。

 

日本茶への思いがまっすぐだから言える言葉だと思いました。
オスカルさんにお会いするのは二回目でしたが、今回は少しお話が出来ました。
その時感じたのは、日本茶はずーっと人に寄り添ってくれるという事。
オスカルさんが教えてくれた気がします。
このブログを書かせていただく事も、快くご了承いただきました。
有難うございました。

 

つぼ市の抹茶パウダーはこちら

 

茶寮 つぼ市製茶本舗の情報はこちらから

→ 茶寮つぼ市製茶本舗 堺本館

→ 茶寮つぼ市製茶本舗 浅草店


堺衆文化の会
こども食堂プロジェクト