お茶のつぼ市|ブログ

お茶のつぼ市|ブログ

「麦茶じゃなくて…」  抹茶パウダー・製菓用抹茶はつぼ市

reihoji_eye

つぼ市の抹茶パウダー、業務用抹茶は茶鑑定士が厳選した確かな品質のものをお届けします。

つぼ市の抹茶パウダーはこちら

 

こんにちは。徳尾野です、
梅雨も後半。
本格的な夏も、もうすぐ!
暑さに弱く、汗っかきなので
私にとっては辛い季節です。

 

汗をかく分、水分補給しなければいけませんが、ここ数年、私は麦茶を作ったことがありません。
何を飲んでるかというと、ちよっと贅沢なんですが、一番茶の深蒸し茶か浅煎りのほうじ茶の水出しです。

 

一番茶にこだわるのは、やはり、旨味や栄養分がたっぷりだから。
安い番茶にもポリサッカライドという成分が含まれていて身体に良いことはわかっているのですが、
美味しさでは一番茶にはかないません。
深蒸し茶なら、味が出るのも早く、尚良しです。

 

ほうじ茶は茎が多く、浅煎りのものが香ばしさに加えて爽やかさも味わえるので好きです。
ほうじ茶というと、最近、ほうじ茶の商品をよく見かけます。
ハーゲンダッツのほうじ茶を使った商品は、一時、どこでも売り切れ状態で入手が難しかったそうですね。
コンビニデザートも、ほうじ茶を使ったわらび餅や大福など、目にすることが多くなったような気がします。

 

このブログでも、誰かが書いてましたが、ほうじ茶はミルクとも相性が良いので、デザートに使いやすいのでしょうね。

 

つぼ市の本社に来られる昔からリーフをお買い求めいただいているお客様の中には、
「夏は麦茶よりも、ほうじ茶の方が良いのよ」と仰る方も結構おられます。
ほうじ茶に含まれるピラジンにはリラックス効果もあるので、寝苦しいなどの夜には最適かも。

 

今年の夏もほうじ茶と緑茶で乗り切ります!

 

つぼ市の抹茶パウダーはこちら

 

 

茶寮 つぼ市製茶本舗の情報はこちらから

→ 茶寮つぼ市製茶本舗 堺本館

→ 茶寮つぼ市製茶本舗 浅草店


堺衆文化の会
こども食堂プロジェクト