お茶のつぼ市|つぼ市製茶本舗について

目利きにあり

お客様からいただいた、たくさんの励ましのお声の中から一部を、ご紹介いたします。

私が初めて「つぼ市」様のお茶にお会いしたのは、堺市泉北高島屋の催で、お茶を購入したのが始まり。買ったお茶が美味しくて、もう一度購入しようと思ったけれど茶葉を茶筒に入れて使っていて、袋を捨ててしまい商品名がわからない。とりあえず残りの茶葉を持って高石市のお店へ…お店の前で販売をされている中事情を聞いて頂いて、私の大好きなお茶探し。2~3種類試飲させて頂きましたが、違う…営業の方も不在であきらめかけた時、持って行った茶葉を工場の方が飲んで下さり「納屋衆」では…と試飲させて下さって「ピッタリ」見つかりました。たくさんの種類のお茶の中から飲んで商品を見つけられた方の知識やこだわり、プロの姿勢…本当に感動しました。何事も作業化され、愛情のない物が多い中、少しずつしか買い求める事しか出来ない私ですが、毎朝お茶を水筒に入れ職場に持っていき、大切に作られたお茶と愛情を頂きたいと思います。

福永由喜子 様

つぼ市さんのお茶は結婚して高石市に住居するようになってからですから、30年以上飲んでいます。その時以来、進物で利休のお茶、自分用にはちょっと徳用のお茶を飲んでいましたが、2年前から頒布会で新茶(全国)を毎月飲んでいます。友人や知人、姉妹におすそわけすると、とっても喜んでくれます。

神崎昭美 様

現在、私は吉祥寺に住んでおりますが、実家が高石で子供の時から飲んでいたのだと思います。はじめて“つぼ市”さんとして意識したのは市内の幼稚園に勤務し、おつかいでそちらの店頭でお茶を購入した時です。市内にこの様なところがあったのだと初めて知りました。結婚してこちらに住むようになり、数年前の中国茶ブームの折、たまたま読んでいた雑誌で中国茶に詳しいお茶屋さんとして紹介されており、なつかしい“つぼ市”という名と再び出会いました。そして帰省した時や通販でお願いするようになったのです。最近では、家の近くの大型スーパーで“黒烏龍茶”が販売されており見覚えのあるパッケージに…裏を見たら、やはり“つぼ市”の名が!!高石につぼ市さんがあることが自慢です。お店へ伺う時の、近づくにしたがい、あのだんだんとお茶の香りがする道すがらがすきです。これからも、おいしいお茶を宜しくお願いします。

徳永由美子 様

どのお茶も、とても美味しくいただいています。丁寧に作っておられるのが伝わってくるお茶です。これからもお世話になりたいと思っておりますので、益々、色んな事にチャレンジしながらも、昔からの大切な味を守っていて下さい。

和田利恵 様

食後のお茶のおいしさは、その時の食事をよりグレードアップさせるもの、又、至福のひとときです。人との集いの場にも“つぼ市”さんのお茶を持参、このお茶美味しいと喜ばれます。安全・安心が味にでていると思います。これからも、人の身体にやさしいお茶を作り続けて下さい。

chimam 様

貴社のお茶は、お茶の入れ方をよく知らない私が入れても香よく、おいしく飲めて本当に喜んでおります。

40代女性 様